3/31

お花見に行った。

数年ぶりか、初めてか、そんな感じ。

 

都電荒川線に乗って行く。

こいつぁゆっくりゆっくり。駅で止まることとか考えて(考えなくても?)チャリのが早そう。

行く方向と反対方向の駅がちょっと違うところにあるので間違えたり、電車来てるのに駅に向かう信号が赤~~~って思ってたら待っててまたドア開けてくれたり、乗り方がわからなかったり、車内がおばさんくさかったり、これバスじゃだめなのかよと思ったり。

ゆっくり進みつつそれなりに揺られながら、神田川沿いの桜が綺麗に見えた。目的地に着く前に割とお花見を楽しんでしまった。

何やら前日がお祭りだったようだ。

 

終点早稲田で降りて、ごはんを食べて、甘泉園というきれいな公園に行った。

子どもたちがザリガニを釣ってたり、鯉がいたり、おばさん方の座談会が行われたりしていた。

入り口のところに桜がありました。

f:id:m0_0v:20140331133059j:plain

神社にもつながっていたらしいのだがその日は行かなかったのでまた行きたい。

 

甘泉園を出て、再・神田川沿いの桜並木。

満開?ってかんじでした(花の満開がはっきりわからないマン)

いくつか橋を通ったけど、いつも思うが橋にも一つ一つ名前があるのってなんか面白い。(?)

面影橋といえばケンジさん(フォークロック | pop'n music 19 TUNE STREET

ケンジさんぽい人はいなかったけど。

f:id:m0_0v:20140331133642j:plain

まさに橋の画像

 

f:id:m0_0v:20140401163344p:plain

橋の上にばかり人が集まってた。まあ綺麗だしね

 

画像いっぱい貼ってると開くのが重いブログになりそうだね。

 

小学生の俳句や川柳がたくさん貼ってあった。

勝手に載せたのバレたら怒られそう。

f:id:m0_0v:20140331135511j:plain

 

ぶらぶら歩いてるとかなり遠くまで行っちゃうらしいので区切りをつけて、ディスプレイを探しにアキバに行った。

アマゾンのが安いとか増税がなんだとか色々考えて買わなかったけどもかなり歩いた。

途中で見つけた千早さん(?????)

f:id:m0_0v:20140331174519j:plain

え、おっぱい?ん・・???

 

モバブがやすかったので今のと同じようなのを買った。

ケバブの店がいっぱいあった。

^^

 

帰りは山の手ラインでゆらゆら帰ったとさ。