グリコのカフェオーレ「三平方の定理が成り立つのは直角三角形だけ!」

昨日のことを書くブログになってる。

昨日は特に外出してないし大したことはないんだけど、強いて言うならおひるねを二回した。

ご飯の前に30分ほど寝たとき、寝てるのか起きてるのかほわほわしてた割にすっきりして、幸せな感じだった。

あとはアプリを整理してたくらいかな。

Angel browserをずっと使っていたんだけど(とりあえず)Mercuryにしてみた。
なんでangelだったかというと、銀河たん(SC-02B)を手に入れた時に買ったよくあるアプリ本に前バージョンのgalapagos browserが載っててそれ使い続けてただけ。
よくあるアプリ本買うのって情弱感あるなと当時も思ったけど、なんか興味のある物の本とかずっと眺めてるの好きなのでいいんですよ。(チラシの裏の隅感)
そろそろ、いやだいぶ前から、ストアのブラウザのランキングのかなり下の方に行ったし、他のもDolphinをサブで使ってるぐらいで試してなかったのでちょっと変えてみるかと。
評価気にするのってミーハーっぽいけどやっぱたくさん使われてるほうがそれなりにいいやつっしょ!
別のやつを最初に入れようと思ったんだけど韓国製か何かで、端末のアカウントの検索とか権限何に使うんや?そういうの詳しくないからよくわかんないけどやめとこーってやめました。
ジェスチャーが使えるのがよかったとかそんな感じでMercuryにしたけど、タブを閉じる三本指ジェスチャーが全く反応しないしボタンからタブを閉じるのがツータップで若干めんどくさいから変えるかも。
いいのあったら教えてください~

あと、automatic task killerも同じ本から見つけて使い続けてたのですが、ウィジェット反応しなくなること多いしadvanced task killer(よくあるやつ)にしてみた。
でもこれも終了できないアプリ(一覧に出ない)が割とあるので、別のにしてみてもいいかなと思う。
ああ、その前に一回別のなんか入れたけどなんか色々不便だったー。すぐ消したから名前は忘れた。

まあ他にはダイエットアプリを入れたり、一日目から体重を量り忘れたりした。

そして慣れないMercuryにちょっとイライラしてふて寝した。
早寝だし昼寝したし早く起きるだろ、そしたら勉強するだろと思ったけど目覚まし止めて寝たし最終的に半日後に起きて絶望した。 

今日は朝からあまり何も食べてないけど食欲がない。
ダイエット関係ないです。
とりあえず昼飯にするかと作った春雨スープも書いてるうちに冷めた。

バナナクリップがほしくて百均を二軒巡ったが、なかった。
でも色々買ってしまった。
(なんか画像が貼れない)
とりあえずバナナクリップの代わりのぐるぐるした髪留め、ボタンつけに使う糸、ローソン100の入り口においてあって手に取ってしまったなげわ、つけま。
ローソンのつけま、他の百均より毛が細目でバサバサしすぎなくていいかもしれない。まだつけてないからあれだけど。

むーちゃんというおとなしい猫がよく帰り道でお利口さんにしているのだが、今日はいなかった。
なぜ帰り道かというと、なぜか癖でいつも行きは違う道を通るかである。
猫に逃げられる体質(?)なので、触らせてくれるむーちゃんは貴重な猫種である。